BLOG

習って1年❗️初コンペチャレンジ&通過🏅

芦屋教室開校2年、初ピティナピアノコンペティション参加者が誕生しました🎉


こんにちは☀️

アサミピアノアカデミー講師の高井麻美です。

この度、私たちのピアノ教室が開校2年目を迎える中で、初めて生徒たちをコンクールに挑戦させる機会がありました。そして、なんと見事に通過しました!

コンクール挑戦の背景

ピアノを学ぶ生徒たちにとって、日々の練習やレッスンだけでなく、外部のコンクールに挑戦することは大変貴重な経験です。技術を磨くだけでなく、自分の力を試し、自信をつけるための大きなステップとなります。そこで、開校2年目を迎えた私たちの教室でも、意欲のある生徒たちにコンクール挑戦を勧めてみました。

生徒の努力と成果

今回のコンクールに挑戦したのは、小学4年生のM&Hちゃん👯‍♂️普段から非常に熱心に練習に取り組んでおり、その姿勢からチャレンジを打診しました。

コンクールへの挑戦が決まってからは、通常のレッスンに加えて、特別な指導やアドバイスを重ねました。その全てに真剣に取り組み、毎日コツコツと練習を重ね、2時間練習をしたり大変頑張っていました。

見事な成果

そして迎えたコンクール当日。緊張の中でもしっかりと自分の力を発揮し、見事に予選を通過しました!

私も実際に応援にいきましたが、本当に心から喜んでくれ、彼女達の努力と成長の証であり、私たち教室全体の喜びでもあります。

今後の展望

今回のコンクール挑戦を通じて、生徒たちにとっても教師にとっても、たくさんの学びと感動がありました。今後も引き続き、生徒たちが自己成長を感じられるような環境を提供していきたいと思います。

H&Mちゃん本当におめでとう!これからも一緒に頑張っていきましょう!🥰


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP