BLOG

㊗️夕陽丘高校音楽科合格‼️

先日、Aちゃんが見事音楽科を合格しました!

やったー!おめでとう🎉

元々基子先生(母親)の生徒さんで、一時期私がレッスンをしていました。

レッスンをしていた当時は小学校高学年。

確か、バッハコンにチャレンジし、結果が出ずしょんぼりしていた時に知り合いました。

タッチの改善でハノンや基礎練からやり直し、

その後初の毎日こどもピアノコンクールにチャレンジし、見事最優秀賞を受賞しました。

出産前なのでまだ細い!(笑)

参加した生徒さん全員が本大会まで進み、トロフィーまで頂き、とても嬉しかったのを覚えています。

あの時は、Aちゃんファミリーが会場に大集合し、暖かいご家庭だなと笑顔になったことが懐かしいです。

本当にみんなよく頑張りました😊

隣に写る中学生のMちゃんは、

私がウィーンから帰国後3番目の生徒さんでした。

最近は毎日部活や勉強を頑張っていて、練習時間もほぼ取れませんが、忙しくてもピアノは辞めずに来てくれて嬉しい限りです😊

Mちゃんの場合、基礎がしっかりあるので例え練習時間が無くても、弾けるところが素晴らしいですね。

Aちゃんの話に戻りますが、今回私は芦屋に拠点を移しており、基子先生メインでのレッスンだったにも関わらず、私にもきちんとお礼を頂き、本当にありがとうございました。

素敵なお手紙までありがとう🥰

夕陽丘は、本当に楽しい学校です。

ぜひこれからもピアノをたのしく、長く続けてね!💕

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP