BLOG

コンクールの審査ってこうやってするのか【裏側と心情】

楽しいゴールデンウィークが一瞬で終わりましたね。

我が家は久しぶりにBBQに行きました🍖

娘はひたすらおやつを食べてご満悦

そんな楽しいゴールデンウィークでしたが、初のコンクール審査にも行ってまいりました。

私以外は全員ベテランの先生方

幼稚園〜小学3年生まで審査させていただきました。

審査前に、「エントリー部門と小学校低学年は時間全然ないわよ〜!忙しいから頑張ってね!」と聞いていたのですが

本当に忙しかった

手を見ている暇がないので、本当に音との勝負ですね。

練習の時にいかに自分の音が聞けているか、本番いかに落ち着いて自分の音楽を出せるか

とてもいい勉強になりました。

しかし、指でだけで演奏している子が多く、もったいなかったですね。

身体や肘を上手に使っている子は、音の飛び方が違いました。

コンクールを通して、さらに上達できると良いですね🤩

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP